2008年05月23日

新風!城下町探訪いよいよ終盤 松代散策

若さが光を追いぬき 走りつづける
自由をたたえ広がる まぶしい闇
君だけを待ってる 何かがあるはず
美しい銀河の 消える果てに


今回の探訪に、ハーロックはいませんけど
我らが松代のヒーロー、丸山日出夫先生 が
道先案内人として、城下町松代の魅力を
紹介してくれました。


新風!城下町探訪いよいよ終盤 松代散策
 最近高いだよなー、「和紙文化」の普及復活を切に願います!


新風!城下町探訪いよいよ終盤 松代散策
 チョット見づらいけど、軒先瓦に「鶴」と「亀」が・・・
 先人は洒落てるよね

新風!城下町探訪いよいよ終盤 松代散策
 とあるお寺のお地蔵さん、昔、日照りが続くと雨乞いのために
 布でグルグル巻きにされて、河に放り込まれたんだって、ヒエー


新風!城下町探訪いよいよ終盤 松代散策
 今回の散策も貴重な経験となりました。
 丸山先生、旅の仲間に改めて感謝!
 
 
 



同じカテゴリー(景観微笑)の記事画像
天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり)
飯田がイイのだ!
佐久に咲く! コスモス街道
景観美和(びより)だよ信州は
二人は微妙な関係(信州中野市)
松代や ああ松代や 松代や
同じカテゴリー(景観微笑)の記事
 天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり) (2009-10-14 21:55)
 飯田がイイのだ! (2009-09-23 21:56)
 佐久に咲く! コスモス街道 (2009-09-13 21:37)
 景観美和(びより)だよ信州は (2009-06-08 22:06)
 二人は微妙な関係(信州中野市) (2009-03-30 21:13)
 松代や ああ松代や 松代や (2009-03-01 21:41)

Posted by 希望の河 at 18:52│Comments(2)景観微笑
この記事へのコメント
希望の河さま
4回にわたる松代探訪
楽しく読ませて頂きました。
gooブログで発信している
信州松代まちづくりNPOの
ブログで貴ブログをご紹介させて
いただきました。
5月24日の信毎朝刊で
君が嶽の錦絵展のことを
大きく取り上げて頂きました。
丸山先生のギャラリートークにも
多くの方があつまってくださると
いいのですが。
Posted by 信州松代夢空間信州松代夢空間 at 2008年05月24日 07:19
☆ 信州松代NPO夢空間さま

度々ありがとうございます。
リンクの件も毎度ながら、恐縮です。

見にいきたいなー「錦絵」。
丸山先生に質問したいこともありますし・・・
Posted by 希望の河 at 2008年05月27日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。