松代S.A上り お煮かけそば

希望の河

2008年01月22日 23:05

あてのない 「ブラリ旅」 で、フッと立ち寄ったお店が、トッテモステキな想い出になります。
自分感覚を研ぎ澄ませ、「自分アンテナ」の行く方向、
きっとステキな名店が皆さんをまっています。

前回、「野沢菜とんこつラーメン」を紹介しましたが、
今回は信州を代表する伝統蕎麦「お煮かけそば」でございます。
「お煮かけそば」って上州育ちの私には聞きなれない名前です。
調べてみると・・・なんでも、煮えた汁お蕎麦にをかけたところから、
「お煮かけそば」とついたそうです。
お腹空いてるんだけど、あっさりしたモノを、お腹一杯食べたい人にはオススメです。



しめじに、エノキ、人参、油揚げ どれから頂く?
「もーちろん、全部!」


そば食べる→寝る→幸せ→起きる→安全運転→無事帰宅→みんな幸せ○


オマケ
この中で、ウオリィーでなく、山県三郎兵衛尉昌景を探せ!


正解は松代S・Aで


関連記事