2008年09月08日

第4話 野沢温泉編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)

天呼ぶ! 地呼ぶ! 人が呼ぶ!
路面を探せと皆叫ぶ
 七色鉄火面!


第4話 野沢温泉編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
 解説しよう!はと車は野沢温泉を代表するあけび蔓細工による郷土玩具
 それを囲むは信州を代表する「野沢菜」。
 錆色の鉄火面が「湯」を被り一層の深みを増している・・・


第4話 野沢温泉編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
 オマケだよ


タグ :野沢温泉

同じカテゴリー(七色鉄火面(マンホール))の記事画像
第5話 能登半島後編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
第5話 能登半島編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
第3話 松本編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
第2話(後編) 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
第2話(前編) 七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
参上!七色鉄火面(ナガブロマンホール部)
同じカテゴリー(七色鉄火面(マンホール))の記事
 第5話 能登半島後編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部) (2008-09-29 01:00)
 第5話 能登半島編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部) (2008-09-28 21:00)
 第3話 松本編 七色鉄火面(ナガブロマンホール部) (2008-08-06 21:14)
 第2話(後編) 七色鉄火面(ナガブロマンホール部) (2008-07-08 21:43)
 第2話(前編) 七色鉄火面(ナガブロマンホール部) (2008-07-06 21:24)
 参上!七色鉄火面(ナガブロマンホール部) (2008-07-05 20:55)

この記事へのコメント
おお~!鳩車だぁ~!すばらしい作品ですね!野沢温泉は鳩車なんですね!観たいです~!オマケは何の絵でしょう?これもマンホールですか?
Posted by みうみうBETTY at 2008年09月08日 22:32
おー、有名な〝湯〟そして野沢菜が渋すぎます!
マンホールはその地の象徴を表してますね、
知らないところに行ったら、まずマンホールを見よ!ですね。
Posted by 安曇野@100show安曇野@100show at 2008年09月09日 22:48
☆ みうみうBETTY さま

部長返信が遅くなり申し訳ないです。
ご視察お疲れ様です。
ハイ、はと車なんです!
オマケの麻釜の写真は、なんと言えばいいのだろう?
釜神を祀ってある近くに埋め込んでありました。
Posted by 希望の河 at 2008年09月13日 10:16
☆  安曇野@100showさま

副部長、お世話になります。
ご返信が遅くなりました。申し訳ないです。
"湯"の解説フォローありがとうございます。

追伸
本日これから、金沢、七尾、能登に出張してまいります。
来週明けに報告差し上げます。
Posted by 希望の河 at 2008年09月13日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。