2008年04月30日

信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家 長野市戸隠

あてのない 「ブラリ旅」、フッと立ち寄ったお店が、トッテモステキな想い出になります。
自分感覚を研ぎ澄ませ、「自分アンテナ」の行く方向、
きっとステキな名店が皆さんをまっています。

新緑が眩しく、皐月風の心地よい季節になりました。
そんなGW真っ只中のこの時期に、ちょっと遠くにドライブしたいアナタ
戸隠に行って「戸隠そば」なんぞ、頂くなんてのは如何でしょうか?
そうそう、まだまだ少し肌寒いですから、先日、ご主人に内緒で買った
春のものを、一枚羽織っていくのをお勧めします。

さて本日ご紹介致します名店は、
戸隠でも指折りの名店、「蕎麦処 うずら家」さんです。
こだわりの製法で作られたお蕎麦、訪れるお客様を必ず満足させるでしょう。


信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家 長野市戸隠
戸隠そば特有の「ぼっち盛り」 そして「霧下蕎麦(きりしたそば)」


信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家 長野市戸隠
 新鮮なワサビを自分で摩り下ろします。貴重な体験です
 子供+観光客はこういうのが大好き!

信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家 長野市戸隠
 私、蕎麦湯が大好きなんです、
 「えーとなんだ、修験がなんたらかんたら」だって

信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家 長野市戸隠
 「上善水の如し」

トテモ人気のお店ですので、「並ぶor時間をずらす」が求められます。
でも、その価値はあるかと思いますよ、エッヘン。

信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家
住所 長野県長野市戸隠中社3356
電話 026-254-2219
営業時間 10:30~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日 営業期間は12月中旬~11月下旬で水曜休(祝日の場合は前日休)

※なおGW時期の詳細公式サイトを参照下さい。
 



同じカテゴリー(名店邂逅)の記事画像
こもろ布引いちご園
やきそば! ワンタン! 開花亭 (東御市)
旅館 藤乙(ふじおと) 妻籠宿
くるまやラーメン 佐久インター店 (佐久市)
おっとっと!「能登丼」 輪島市阿づま寿し
おっとっと!「能登丼」 曽々木食堂(輪島市)
同じカテゴリー(名店邂逅)の記事
 こもろ布引いちご園 (2009-02-25 21:46)
 やきそば! ワンタン! 開花亭 (東御市) (2008-10-23 19:48)
 旅館 藤乙(ふじおと) 妻籠宿 (2008-10-19 18:55)
 くるまやラーメン 佐久インター店 (佐久市) (2008-09-30 21:55)
 おっとっと!「能登丼」 輪島市阿づま寿し (2008-09-28 18:04)
 おっとっと!「能登丼」 曽々木食堂(輪島市) (2008-09-26 22:43)

Posted by 希望の河 at 23:02│Comments(2)名店邂逅
この記事へのコメント
そば粉を冷凍しているらしいので
特に梅雨を過ぎた時期などには
他店との違いがあるかもしれませんね。

隣の「極意」も美味しいですよ。
店主さんの名前が極意なんです。
Posted by sak 改め Saxansak 改め Saxan at 2008年05月04日 02:58
☆ sak 改め Saxanさま

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
私、仙台、米沢へ行っておりました。

「そば粉→冷凍」、ハイそのようですね、
あまり、食に通じている訳ではありませんが、
シンプルに美味しいものは、美味しいと思います。

「極意」さんですか?今度寄って見ーます。
Posted by 希望の河 at 2008年05月06日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。