2008年05月18日

新風!城下町探訪 松代散策

 さあ行くんだ その顔を上げて
 新しい風に 心を洗おう
 古い夢は 置いて行くがいい
 ふたたび始まる ドラマのために


夢空間松代のまちと心を育てる会が主催の
「松代 町屋あるき」に参加して参りました。

今回の探訪に、メーテルはいませんけど
我らが、丸山日出夫先生 が今回も心強い
道先案内人として、城下町松代の魅力を
紹介してくれました。


新風!城下町探訪 松代散策
 今回の探検をサポートする指南書 
 充実した内容+見聞がまとめられている


新風!城下町探訪 松代散策
 探険の成功を予期するかの好天 


新風!城下町探訪 松代散策
 出立前に丸山先生からのお話し 
 東西南北から今回も、「散策」の猛者達が募った

新風!城下町探訪 松代散策
 出立のとき!この瞬間いつも緊張が走る
 新緑の追風を背に、いざ進まん!



同じカテゴリー(景観微笑)の記事画像
天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり)
飯田がイイのだ!
佐久に咲く! コスモス街道
景観美和(びより)だよ信州は
二人は微妙な関係(信州中野市)
松代や ああ松代や 松代や
同じカテゴリー(景観微笑)の記事
 天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり) (2009-10-14 21:55)
 飯田がイイのだ! (2009-09-23 21:56)
 佐久に咲く! コスモス街道 (2009-09-13 21:37)
 景観美和(びより)だよ信州は (2009-06-08 22:06)
 二人は微妙な関係(信州中野市) (2009-03-30 21:13)
 松代や ああ松代や 松代や (2009-03-01 21:41)

Posted by 希望の河 at 20:39│Comments(6)景観微笑
この記事へのコメント
わ♪この続きの記事が楽しみです(^o^)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年05月18日 23:22
昨日はご遠路ありがとうございました。
ブログを見て参加してくださった方が
他にも2人いらっしゃいました。
みゅうみゅうさんと同じく
続きを楽しみにしています。
Posted by 信州松代夢空間 at 2008年05月19日 09:42
昨日はご遠路ありがとうございました。
ブログを見て参加してくださった方が
他にも2人いらっしゃいました。
みゅうみゅうさんと同じく
続きを楽しみにしています。
Posted by 信州松代夢空間 at 2008年05月19日 09:42
☆ みうみうさま

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ハイ、頑張ってレポート提出致します。
Posted by 希望の河 at 2008年05月19日 21:28
☆ 信州松代夢空間さま

コメントありがとうございます。

えっ、そうなんですか?
ブログ拝見の参加者が2人もいらっしゃたのですか。
トテモ喜ばしいことですね。
5月24日のギャラリートークも伺いたいなー
錦絵にも興味がありますし。
Posted by 希望の河 at 2008年05月19日 21:34
君が嶽の錦絵展、松代小学校の先生が関心を持ってくださって
訪ねてきてくださいました。
君が嶽の冊子、絵地図、人物案内板など小学生の総合学習に
大いに役立つと大変喜んでくださいました。
5月25日丸山先生のギャラリートーク、お時間がとれましたら是非いらしてください。お待ち致しております。
Posted by 信州松代NPO夢空間信州松代NPO夢空間 at 2008年05月22日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。