2007年10月23日

発見! 探険! 松代の路地裏その後

♪行こう 行こう 松代へ
  行こう 行こう 路地裏へ
  まつしろ 路地裏 まつしろ 路地裏ー
  誰も行く 松代 路地裏ー
 (フニクリ フニクラでお願いします)

てな訳で、松代、路地裏探険後半戦。


発見! 探険! 松代の路地裏その後
大火の守り手 「神亀(しんき)」 四六時中、町民のの生活を守る


発見! 探険! 松代の路地裏その後
「結雁金」に綺麗なお花が咲いてます  流石は真田氏のお膝元


発見! 探険! 松代の路地裏その後
何気ないお洒落が ホントに松代のセンスの良さが キラリ☆ ヒカル





同じカテゴリー(景観微笑)の記事画像
天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり)
飯田がイイのだ!
佐久に咲く! コスモス街道
景観美和(びより)だよ信州は
二人は微妙な関係(信州中野市)
松代や ああ松代や 松代や
同じカテゴリー(景観微笑)の記事
 天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり) (2009-10-14 21:55)
 飯田がイイのだ! (2009-09-23 21:56)
 佐久に咲く! コスモス街道 (2009-09-13 21:37)
 景観美和(びより)だよ信州は (2009-06-08 22:06)
 二人は微妙な関係(信州中野市) (2009-03-30 21:13)
 松代や ああ松代や 松代や (2009-03-01 21:41)

Posted by 希望の河 at 21:58│Comments(4)景観微笑
この記事へのコメント
すごーい。
軽快な路地裏ソングにのって
松代の路地裏探検
一杯発見ですね。

地元に住んでいると
気がつかないことばかりです。

何気ないおしゃれを発見する
希望の河さんの
センスに
びっくりです。
Posted by 遊学城下町信州松代遊学城下町信州松代 at 2007年10月23日 22:38
☆ 遊学城下町信州松代さま

コメントありがとうございます。
そして、お褒めに預かりまして大変、恐縮です。

毎週末、信州に伺っている私ではありますが、
松代の魅力を知るには、「長く長く」 歩くことだと思っています。
松代の路を、踏めば踏むほど、松代の魅力を吸収できるの
だと、思っています。
Posted by 希望の河 at 2007年10月24日 20:26
ちなみに我が母校である松代中学校の
校章には雁金が使われています。
http://www.nagano-ngn.ed.jp/matsujh/kousyou.htm
文化祭も「かりがね文化祭」

菓子「つたや」さんの包装紙に
雁金がつかわれています。
http://www.tsutayahonten.co.jp
↑店のホームページですが
包装紙の画像はありませんでした。
Posted by sak at 2007年10月24日 22:49
☆sakさま

いつもコメントありがとうございます。
「雁金」についての情報、参考になりました。
校章に雁金なんて、全国の真田氏ファンから
してみると、羨ましくてしょうがないと思います。
Posted by 希望の河 at 2007年10月25日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。