2007年11月17日

駅前食堂 上田市

あてのない 「ブラリ旅」 で、フッと立ち寄ったお店が、トッテモステキな想い出になります。
自分感覚を研ぎ澄ませ、「自分アンテナ」の行く方向、
きっとステキな名店が皆さんをまっています。

さてさて、今回ご紹介させて頂く名店は・・・
駅はないけど、 「駅前食堂」 でございます。

国道144号線沿いにあるこのお店。
駅がないのにどうして、「駅前食堂」 なのか・・・・
謎を解く前に、まずは空腹を満たさなくては。

駅前食堂 上田市
店主自慢、伝家の宝刀 「ポッポヤ定食」 ボリュームたっぷり


駅前食堂 上田市
SBCテレビ 山崎昭夫アナウンサー考案メニューなんだって


駅前食堂 上田市
明るい店内で、地元の人の笑いが絶えない、ステキな食堂

店内にて、「キョロキョロ」していたら、
お店のおばさんが、優しく声を掛けてくれました。

おばさん「何処からいらしたんですか?」

 私   「群馬です、どうしてです?」

おばさん「なんとなくですよ、ウフフフ

 私   「どうして、駅もないのに駅前食堂なんですか?」

おばさん「昔、上田電鉄真田線ってあって、鉄道が走ってたのよ、ホホホ

 私   「あーそうなんですか。復活するといいですね」

おばさん「嬉しい事、言ってくれるのね、ウフフフ

 私   「美味しかったです、ご馳走様でした」


てな訳なのだ。オホホホ




同じカテゴリー(名店邂逅)の記事画像
こもろ布引いちご園
やきそば! ワンタン! 開花亭 (東御市)
旅館 藤乙(ふじおと) 妻籠宿
くるまやラーメン 佐久インター店 (佐久市)
おっとっと!「能登丼」 輪島市阿づま寿し
おっとっと!「能登丼」 曽々木食堂(輪島市)
同じカテゴリー(名店邂逅)の記事
 こもろ布引いちご園 (2009-02-25 21:46)
 やきそば! ワンタン! 開花亭 (東御市) (2008-10-23 19:48)
 旅館 藤乙(ふじおと) 妻籠宿 (2008-10-19 18:55)
 くるまやラーメン 佐久インター店 (佐久市) (2008-09-30 21:55)
 おっとっと!「能登丼」 輪島市阿づま寿し (2008-09-28 18:04)
 おっとっと!「能登丼」 曽々木食堂(輪島市) (2008-09-26 22:43)

Posted by 希望の河 at 16:49│Comments(2)名店邂逅
この記事へのコメント
ポッポヤ定食?山崎アナ考案。。
映画「鉄道員(ポッポヤ)とは関係あるのかしら??
駅もないのに駅前食堂。なるほど。。昔は駅前だったのですね。。
おばさんとの会話がとってもいい味ですね。。ウフフフ。。(^o^)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年11月17日 22:30
☆ みうみうさま

みうみうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ハイ、駅もないのに「駅前食堂」だなんて・・・と思いましたが
お店ひとつにしても、「いろんな生い立ちがあるものだなぁ」と
感じる事が出来ました。
おばさんが、トテモ親切でしたので、
また必ず訪れたいと思っています。フフフ。
Posted by 希望の河 at 2007年11月18日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。