2007年12月02日

クリスマスにナリスマス!? 軽井沢

世間はいよいよ、クリスマスモードに。
今週末は、軽井沢のショッピングモールに行ってみました。

煌びやかな、ディスプレイはクリスマスを意識したものばかり。
信州でも、あちこちでイルミネーションが活躍をするんでしょうね。

ところで、サンタさんは本当にいるんでしょうかね?

クリスマスにナリスマス!? 軽井沢 
世の女性は未来永劫、「輝く石」 を追い求める


クリスマスにナリスマス!? 軽井沢
スターバックスも、季節限定クリスマスVerのカップで雰囲気造り

クリスマスにナリスマス!? 軽井沢
サンタさんの服が赤いのは、1931年コカコーラの宣伝担当が
広告看板でCIカラーの赤着で、コカコーラを飲ませたのが発祥
なんです。でも、お子さんに、「どうしてサンタさんは・・・」と
聞かれても、「夢」 を見させてやって下さいね。




同じカテゴリー(景観微笑)の記事画像
天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり)
飯田がイイのだ!
佐久に咲く! コスモス街道
景観美和(びより)だよ信州は
二人は微妙な関係(信州中野市)
松代や ああ松代や 松代や
同じカテゴリー(景観微笑)の記事
 天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり) (2009-10-14 21:55)
 飯田がイイのだ! (2009-09-23 21:56)
 佐久に咲く! コスモス街道 (2009-09-13 21:37)
 景観美和(びより)だよ信州は (2009-06-08 22:06)
 二人は微妙な関係(信州中野市) (2009-03-30 21:13)
 松代や ああ松代や 松代や (2009-03-01 21:41)

Posted by 希望の河 at 17:28│Comments(2)景観微笑
この記事へのコメント
軽井沢〜!大好きなのですが、なかなか行けません。
今年は夏にも行けませんでした。
万平ホテルでお茶をするのが夢です。腸詰屋のソーセージは軽井沢に行ったら欠かせませんが、腸詰屋って群馬のお店ではなかったですか?

スタバのカップも素敵です!長野駅前のスタバに行って見てみます。。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年12月02日 23:52
☆ みうみうさま

コメントありがとうございます。
軽井沢は、上州人にとって特別な場所だと思います。
学生時代、ほとんどの人がココ軽井沢で 「デート」 をしているはずです。
上州人にとっては、憧れの「聖地」かな?

腸詰屋さん、知りませんでした。恥ずかしくて調べました。
群馬東毛(とうもう)地区の「ぐんらく」さんっていう会社が
経営しているようです。今度、試してみます。
Posted by 希望の河 at 2007年12月03日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。