2008年03月02日

「城下町 投扇興と 流し雛」その3 松代

「梅は咲いたか 桜はまだか」 という事で
春風の訪れを、待ちこがれる松代で

第6回「松代でひなまつり」
が3月1日から4月3日まで盛大に行なわれています。

松代町内に約80ヶ所、飾られているお雛さま。
設置場所にはスタンプが置いてあり、どこでも6ヶ所周って
スタンプカード+設置店でのレシート2枚を、
つたや本店に持っていくと、ステキな景品がもらえます。

さあ、行け勇者達! 数多の難局が起ころうとも!

「城下町 投扇興と 流し雛」その3 松代
 これが伝説の、スタンプカード+イラストマップだ!
 準備を怠るなよ
 

「城下町 投扇興と 流し雛」その3 松代
 この地に伝わる「六紋銭」にあやかって、6ヵ所スタンプを集めるのだ
 ただいま、3つのスタンプ 83は象庵 75は象山亭 84は信州松代れきみちの家


「城下町 投扇興と 流し雛」その3 松代
 遂に全部集めたよ! さあこれとレシート2枚をもって
 いざ、つたや本店に


「城下町 投扇興と 流し雛」その3 松代
つたや本店さんで買った、お饅頭。
美味しそうだったので、思わず買っちゃいました。

スタンプカードとレシート2枚を、つたや本店さんに持っていくと・・・
この続きは、自分の「足と目」で確かめてね!
出来れば、報告なんかもらっちゃうと、嬉しい限りです。
 


タグ :松代

同じカテゴリー(景観微笑)の記事画像
天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり)
飯田がイイのだ!
佐久に咲く! コスモス街道
景観美和(びより)だよ信州は
二人は微妙な関係(信州中野市)
松代や ああ松代や 松代や
同じカテゴリー(景観微笑)の記事
 天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり) (2009-10-14 21:55)
 飯田がイイのだ! (2009-09-23 21:56)
 佐久に咲く! コスモス街道 (2009-09-13 21:37)
 景観美和(びより)だよ信州は (2009-06-08 22:06)
 二人は微妙な関係(信州中野市) (2009-03-30 21:13)
 松代や ああ松代や 松代や (2009-03-01 21:41)

Posted by 希望の河 at 21:08│Comments(4)景観微笑
この記事へのコメント
希望の河さん
おはようございます。
スタンプラリーもしてくださった
のですね。
いつも
軽快なタッチで
楽しくご紹介
くださって
感激です。
さっそく
当ブログに
リンクさせていただきました。
Posted by 遊学城下町信州松代 at 2008年03月03日 05:43
☆ 遊学城下町信州松代さま

コメントありがとうございます。
スタンプラリーに参加し、色々な
お雛さまを拝見出来るのは、トテモ楽しいです。
ですが、それ以上に楽しいのは
地元の方々とお話しが出来ることでしょう。
御もてなし上手な松代は
 ”流石、城下町”
と言ったとこでしょうか?

私、個人的なもう少しユックリ、
周りたかったです・・・ハイ。
Posted by 希望の河 at 2008年03月03日 21:41
つたやさんに持っていくと・・・何がもらえるんだろう・・・!
気になりますね〜〜〜!(^o^)
松代でひなまつりにも行きたいけれど、なかなか時間がなくて・・・
4月3日までですか・・・!
もんもんもん・・・
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年03月08日 08:41
☆ みうみうさま

こんばんは。コメントいつもありがとうございます。
そうですよねー、気になりますよねー
ホントは教えたいところですが・・・
楽しみが半減してしまうので・・・
ヒントとしては、手作りの「何か」が貰えます。
Posted by 希望の河希望の河 at 2008年03月09日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。