2008年04月15日

来居頂(らいちょう) さくら丼自慢 伊那飯島町

あてのない 「ブラリ旅」、フッと立ち寄ったお店が、トッテモステキな想い出になります。
自分感覚を研ぎ澄ませ、「自分アンテナ」の行く方向、
きっとステキな名店が皆さんをまっています。

さあ皆様、本日もハリキッてご紹介いたします。
で名高いのは伊那高遠城。桜丼が有名なのは伊那飯島町、
飯島町では さくら(馬)を咲かす会 が協力し合い
名物「さくら丼」の宣伝普及に日夜、励んでおります。
さて今回訪れた名店は、さくら肉の鉄火どんぶりが、
ご自慢の「来居頂(らいちょう)」さんです。


来居頂(らいちょう) さくら丼自慢 伊那飯島町
 このお店ご自慢の「さくら丼」。馬肉は低カロリーで高タンパク、鉄分
 グリコーゲンが豊富の健康食なのです。

来居頂(らいちょう) さくら丼自慢 伊那飯島町
 それではお言葉に甘えまして、いただきまーす。


来居頂(らいちょう) さくら丼自慢 伊那飯島町
 新鮮な馬刺しです。うーん、まさに旅の醍醐味「贅沢な時間」


来居頂(らいちょう) さくら丼自慢 伊那飯島町
食べ終わッたら、さくら が満開でした。


来居頂(らいちょう) さくら丼自慢 伊那飯島町
 桜三昧のお店なのです。


住所 長野県上伊那郡飯島町田切480-13
電話 0265-86-4013

ちなみに、こんなサイトがあります。
ご覧下さい。





同じカテゴリー(名店邂逅)の記事画像
こもろ布引いちご園
やきそば! ワンタン! 開花亭 (東御市)
旅館 藤乙(ふじおと) 妻籠宿
くるまやラーメン 佐久インター店 (佐久市)
おっとっと!「能登丼」 輪島市阿づま寿し
おっとっと!「能登丼」 曽々木食堂(輪島市)
同じカテゴリー(名店邂逅)の記事
 こもろ布引いちご園 (2009-02-25 21:46)
 やきそば! ワンタン! 開花亭 (東御市) (2008-10-23 19:48)
 旅館 藤乙(ふじおと) 妻籠宿 (2008-10-19 18:55)
 くるまやラーメン 佐久インター店 (佐久市) (2008-09-30 21:55)
 おっとっと!「能登丼」 輪島市阿づま寿し (2008-09-28 18:04)
 おっとっと!「能登丼」 曽々木食堂(輪島市) (2008-09-26 22:43)

Posted by 希望の河 at 21:54│Comments(4)名店邂逅
この記事へのコメント
客寄せのために店が仕込んだ偽の客でもいれば
もう一種類のサクラが見られるのですが
そんなに魅力のある店なら見られませんね(笑)
Posted by sak 改め Saxan at 2008年04月16日 08:43
☆ sak 改め Saxanさま

いつも私の心を、くすぐるようなコメントありがとうございます。
それと、返信が遅れましたことお詫び申しあげます。

ハイ、信州はホント名店揃いです。
「食文化」が豊富な信州は、上州育ちの私から
見ますと羨ましい限りです。
Posted by 希望の河 at 2008年04月19日 11:49
食べ終わった後の器にも桜が!!!
桜型スタンプ「たいへんよくできました」の印を押したいですね!(^o^)/
Posted by みうみうBETTY at 2008年04月25日 07:21
☆ みうみうさま

たびたび、どうもです。
そうなんですよ、器の中から
桜だなんて、洒落てますよね。
Posted by 希望の河希望の河 at 2008年04月26日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。