2009年09月23日

飯田がイイのだ!


私が上州から、信州に赴く際、

そのほとんどが、「自動車」でのアクセスとなるわけですが、

南信州に行くのには、少々財布の中身と相談をしなければ

ならなかった訳ですが、事情はどうであれ、ETC効果が

それらを軽減してくるのは、事実であります。

横山光輝氏の「三国志」に触れて早20年、
60巻(コミックス)を、ときたま読み返しては、

張飛の武勇に感激し

関羽の信義に涙し

超雲の疾走に心を躍らせて・・・

そしてその後に、NHK人形劇「三国志」を知ることとなりました。

飯田がイイのだ!
 ココ、飯田市 「川本喜八郎人形美術館」で
 「三国志」の英雄たちと出逢う事が出来ます


飯田がイイのだ!
 どの武将達も、魅力的ですよね
 劉備に孔明、関羽、張飛、超雲に曹操に呂布
 ワタクシは馬岱が良いかと思います
 (マニアすぎるかなぁ)



同じカテゴリー(景観微笑)の記事画像
天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり)
佐久に咲く! コスモス街道
景観美和(びより)だよ信州は
二人は微妙な関係(信州中野市)
松代や ああ松代や 松代や
富山越中見聞録 その3(チンドン屋)
同じカテゴリー(景観微笑)の記事
 天晴れ!真田の心意気!(松代真田十万石まつり) (2009-10-14 21:55)
 佐久に咲く! コスモス街道 (2009-09-13 21:37)
 景観美和(びより)だよ信州は (2009-06-08 22:06)
 二人は微妙な関係(信州中野市) (2009-03-30 21:13)
 松代や ああ松代や 松代や (2009-03-01 21:41)
 富山越中見聞録 その3(チンドン屋) (2008-11-13 22:10)

Posted by 希望の河 at 21:56│Comments(0)景観微笑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。